ワードプレスの記事内にHTMLコードを書けなくて悩んでる方へ

普通に記事を書いてHTMLコードも記事に書いたのに、公開して閲覧してみたら空欄になっていてビックリした…なんて経験ありませんか?少なくとも私はありましたけど…(笑) さっそく手順を解説していきます。 ・HTMLコードを記事に書くにはプラグインをインストールします。 インストールす ‥‥

ワードプレスの記事下にあるコメントボックスを非表示にする方法

もともとワードプレスのシステムにはコメントがつけられるようになっています。 今回は主にエロサイトとして使うので、記事下のコメントボックスがあると邪魔なんですよね…。 という事で消しちゃおうと思いやってみました。 ・管理メニュー 「外観」→「編集」をクリック。 ・親テーマにある「単 ‥‥